畦道の真ん中で歌を聞いて照れる

YouTubeにあるセルフライナーノーツをmp3に落としたので聞きながら散歩。インタビュアーさんの知識が豊富で質問や相槌が的確だし、それに対する受け応えも優しくて、ああこの人は音楽がほんとに好きで、生きる術なのだろうなぁと思えてとても好きな動画だ。(This is not just)Song for meへのコメントが特に好きだ。あと最近はYour eyes closedを聞いて照れてる。帰り道、パトカーと救急車と消防車がたくさん止まっているところを見た。

数日前にスマホに元からついていた歩数計が表示されなくなったので、新しく歩数計アプリを入れて使っていたのだけれど、今日元からの方が復活した。元からのとアプリの方の、同じ歩数が計測されて気持ちいい。

ジョージ・ソーンダーズ『十二月の十日』を読んでる。面白いなぁ。岸本さんの訳が一等だ。図書館からこの前リクエストした本が入ったと連絡があった。はー楽しみ。明日行ってこようかな。