三枚の切符

京都旅行のための新幹線の切符と特急の切符を予約した。特急の切符は仙台まで線路がつながったキャンペーンで、いつもより割引率が高くてお得だった。うれしい。キャンペーン中になるべく利用したい。仙台にまた行ってもいいな。やらずに放っておいた、クレジットカードの明細整理もやった。当たり前だけど貯金がどんどん減ってきている。暗澹たる気持ちになる。

物置にあったもの見てみるように言われたので見た。ミスチルのツアーパンフや雑誌、大量のVHS。懐かしい。でもいらない。状態がいいパンフは売れるかもと思ってメルカリを見たが同じことを考えている人は何人もいて、送料と梱包代の元が取れそうにない安い金額でも売れていなかった。ははは。ラッキーなことにシロップの記事が載っているQuip Magazine(大好きだった!)やRIJFのパンフがあったのでサルベージした。これはとっておこう。物置にはまだあるらしい。何かが。思い出お化けが。

午後から図書館へ。TLで見た『しくじりから学ぶ13歳からのスマホルール』があったので借りてきた。SNSでわからない言葉がたくさんあるので、おばちゃんは勉強するぞ。37歳だけども。リクエストを三件出してきた。帰りにコンビニでおやつを買って、夕飯の前にむしゃむしゃ食べてしまった。

今週の学校からの求人情報、目ぼしいもの特になし。