事件です

朝、またニコ生やるんだ〜ふんふんふんふん♪ となってたのが遠い過去のようです。お風呂から上がったらこのニュースががが。

なんと、延期になっちゃたよー!!でもニコ生はやる!無観客ライブ!!!お昼ごろ、政府からイベント中止の要請が出て、パフュームとかEXILEとか今日のライブが今日中止発表になったりしていたので予感はしていたけれど。はー行こうとしていたライブがこんなことになるのは初めてだ。でも中止・ニコ生なし・払い戻しなしとなるよりはずっといい決断だな。これに対する中畑たいこのコメントがとてもよいのだ。

渾身だすw 

国立博物館の閉館が決まり、美術館も閉館になるかも…でもまだ情報が出ておらず。落ち着かない。キャンセルしてもいいけどソールライターは今回の日程で見ておかないと終わっちゃうんだよー。都美の閉館が決まったらホテルに電話だな。キャンセル不可のプランだからダメかもしれない。それだったらそのままそこに泊まる。ちょっと不便だけど、近くにいられるってことで。ニコ生を大きい画面で見たいからパソコンを運ぶ方法を考えねば。家だと落ち着いて見られないから、どっちみちwifi完備のどこかに行きたいだす。

で、そんなことが起きるとはつゆ知らず、お昼ちょっと前に散歩に出たらこんなことあんのかってくらいすんごい拾い物をしたのだ。今日は事件続きだ。お昼を食べ過ぎたのでラジオ体操もした。右肩はまだ痛い。

コロナウィルスに関するメモ。