次だ、次

雨で寒い日。桜が咲いたそうだけどほんとかな。外に出ない。低気圧だし生理も始まったし、身体がだるだるだるめしあんだ。

美術の出版社から不採用の連絡キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!  土曜日に来るんだなぁ。ちょっと涙目になっちゃったよ。でも連絡くれてありがたい。不採用のメッセージを見て、首くくりたい…と思いながらもそのまま求人検索。転職サイトにあるのは編集職がほとんどで、そこから応募しようとしていたけれど、ちょっと待ってあんこ、あなた校正者になりたいんじゃないの?って目が開いたので、直接校正プロダクションのサイトにある採用情報を見て回った。一社、応募してみたい会社があったので明日履歴書とレターと写真を準備しよう。郵送という安心感。

お茶を飲もうとしてたんだけど、そんなこんなで検索をしていたらあっという間に夕方だ。お湯を飲んだ。

閉館前にギリギリ駆け込んだ(ことを後から知った)ハマスホイ展、結局こうなりました。

なんてこったい。本当にギリギリのギリギリだった。盛況だったから無念であろうなぁ。ムーブオーバーする山口では予定通り開催されるとよいけれど。

4月からソール・ライター展が始まる京都駅のギャラリーは開館時間を短縮しているけれども閉館していないようだ。これは行けるかもしれない。