応募するのボタンを押した

毎日毎日、最低を更新していく政府だ。

  • 防護服が不足しているので、客室乗務員に縫わせようというもの。戦時中の千人針かよ、気持ち悪い。客室乗務員、裁縫業に携わる人たちを馬鹿にしており、だいたいまずお願いするのは裁縫のプロで、お金を払って依頼をすべき。
  • 緊急事態宣言が出てから東京都はいろんなお店に休業要請をしたが、政府から休業を要請するのは二週間後にしてほしいと言われていること。政府はどうしても補償をしたくないようだ。本当に感染予防をする気があるのかね。
  • 全世帯にマスク二枚を配布するのにかかるお金は466億円。おい。

本日の東京都に感染者数はまた過去最高になった。埼玉県では病床が足りず、感染が判明した人も自宅にいるんだそうだ。怖い。

そんなこんなでTwitterで時間を溶かし、心がざわざわし、こんなことをしてるくらいなら金を稼いだ方がマシだと思ったので、近所のお店のアルバイトに応募するなどした。今日も校正のメールは来ない。こりゃ来週はないな〜。当分ないのかな〜。

お昼ごろ散歩。遠くからねこちゃんを二匹見た。今日もお昼はブリトー。昨日よりうまくいった。具に何か工夫がほしいところ。

昨日、お夕飯を作るときにぐだぐだだったことの反省を生かし、今日はあらかじめメモを書いて挑むなどした。まあまあ。

Twitterでフォローし合っている人がいつの間にかお父さんになっていてびっくりした。おめでとうございます。こんなご時世だからか人類誕生という感じがひしひしとする。時間は流れているんだな。