ここ最近で一番のどん底

キャスキッドソン日本法人が破産。イギリスでは全店舗が閉鎖。

やっぱり睡眠薬だな、睡眠薬で死ぬのが一番だな、という起床だった。

午前中は昨日と同じくおえおえしており、スケジュールのメールを送り、お昼に散歩に出て、歩いている途中で不採用のショートメッセージが届いた。座り込みたくなったがそのまま歩く。ちょうど橋のところに差し掛かって、飛び降りてしまおうかと思ったがそのまま歩く。ショックだ、というか楽勝で採用されると思っていた自分が大馬鹿クソ野郎である。やりたい/買いたいもののメモまで作って。どうしようどうしようと泣きたいような気持ちでいつものコースを歩き、置物ねこちゃんの家では三匹目のねこちゃんを確認し、家に近づくにつれてまたおえおえしてきたが、何とか帰り着いた。

応募から今日まで二週間近く使ってしまって、まじで、まじで、時間を無駄にした。死にたい。

家族のお使いで近くのお店に行ったついでに求人をチェックした。時給が良いクリーニング屋さんの電話番号を控えてきて、遅いお昼を食べた後にかけてみたら休みだった。また明日か、と思ったけれど、スーパーの朝からお昼までのバイトの方が良さそうな気がしてきた。こちらの方が時間を有効に使えるのでは。午後も、ごはんの後も、ずっとインターネットの海を彷徨ってしまった。靴下を繕うのを忘れた。東京の求人をまた見て、応募してみようかとも思った。でも、でも、無理だ。

ごはんを食べて、お風呂に入って、ぷっしろライブ再放送を見てたら不採用でよかったかもなと思えてきた。なんだこれは。

生理が終わったはずなのに少し出血があるのが気になる。

今日はいいことがあると占いに書いてあったのだけどな。