ソリティアが止まらない

俳優の志賀廣太郎さん死去、インド人俳優のイルファン・カーン(Irrfan Khan)さん死去。カーンさんは『めぐり合わせのお弁当』の人。享年53歳。

朝は何だかのんびりしてしまった。気がついたら昼であった。スケジュールのメールを送った。ロンドンティールームさんの選べる三種類のお茶のセールが今日までで、まだストックもあるし買わないつもりだったのだけど、どうやら自粛が長引きそうなので注文した。ハマスホイのグッズも通販が始まって、これもいいかなーと思ったのだけど、売り切れていて買えなかったキーリングと図録を注文した。わくわく。図録から絵をひっぱってきて、ストーリーをつけるみたいな遊びをやりたい。エドワード・ホッパーの『短編画廊』のようなやつ。

お昼はバターを塗ったトースト、半分はバターとイチゴジャムで。あと牛乳。食べてから散歩に行き、今日も野良読書を楽しんだ。暑いくらいの日だった。もうスヌードはいらないな。帰りにコンビニに寄って、口座情報をプリントした。通帳がないので。

夜ごはんはたけのこ入りのカレー、キュウリとカニカマのサラダ(ポン酢マヨ)、ニラと椎茸と豆腐と卵のおつゆ。我ながらいい献立であった。

説明のサイトを見ながら再び家計簿アプリに挑戦した。何とかできたような気がする。

今日のたいこのツイート、いい人なのだった。

そのデジタルアーカイブ、よだれが出るほど見たい。言い値で買おう。

雇用保険の加算ができなくなりました。やっほい。