5月です

またソリティアをやってしまい寝不足である。もう禁止!ソリティア禁止!

朝ごはんに目玉焼き、お昼にカレーつけうどんを作ってもらって食べた。午後から契約に行く。通帳がないのでネット銀行の口座情報をプリントアウトした紙を渡したら、うーんという感じであった。聞いてみてくれるそうだけど、そんなにみんな通帳があるの??もしダメだったらゆうちょだな。使えるのかな。シフトを組んでもらって、ゴールデンウィークと母の日の後から働くことになった。また結構日にちが空いてしまい、ちょっと拍子抜けだ。着るものなど準備したい。店長にも挨拶した。マイナンバーの通知カードを忘れてしまい、一度家に帰ってから落ちたお店にコピーを取りに行ってきた。しばらく行かないつもりだったけれど、意外に早く行く羽目になった。だってコピーが安いんだもん。で、明日また作った書類を届けることになった。はー何で忘れちゃったんだろ。それにしても、一緒に働く人たちの口の悪さを強調されるのでだんだん怖くなってきたぞ。

働くまで時間があるから、無料配信の『天冥の標』と『動物のお医者さん』を読み終わりたい所存。

夜ごはんに作った、若竹煮がおいしかった。生のワカメおいしい。

店内飲食をなくしてテイクアウトのみにするなど、縮小して営業を続けているお店や、配信の準備をしているライブハウスに誹謗中傷のメッセージが届けられてるというニュース。心に余裕がなくなっている人が多くなっているような気がして憂鬱だ。わたしだって余裕はないけどさ、事情はわかってあげられる人になりたいよ。