UKFC in the Room

昨夜は遅くまでTwitterを見てしまったな。それで知ったこのイ・ランさんの日記。

私が保険会社に入った理由はそれほどたいしたことではない。コロナのせいでほとんどのライブが中止になり時間ができたし、お金がなくなったし、それでお金の生態系を知りたくなった。ひとりで勉強することもできるだろうけれど、お金に関連する職場で身をもって学び、体験してみたいという欲求があった。

この部分を読んでちょっと元気が出た。ウイルスの蔓延が収束しないという情勢、それは先が見えなくて辛いことだけれども、そんなことにも流されるまま欲求を満たしていいのだと思った。わたしもこんなスタンスで仕事にのぞみたい。

『天冥の標』を読み終わることは諦めた。読み終わっても続きが買えそうにないし。『動物のお医者さん』は最後まで読めるように頑張っていきたい。ソリティアの欲求に勝つぞ。

今日も夏みたいな日。散歩に出たらあちこちで田植えをしていた。野良読書はなし。帰ってきたら13時まで10分を切っていて、慌ててぷっしろライブの準備。セットリストはこんな感じだった。

この連休はまさに『イカれたHOLIDAYS』だし、保健所で死んだり、国家予算内で死んだしする『負け犬』は今のジャパンにぴったり。そしてがっちゃんのコメントよww 確実にかかるタイプの人間www やっぱり面白い人だなー。

たいこのツイートも最高だったw

がっちゃんはウサギだからね。うさーだからね。みんな生き延びて、コロナ後の世界でまた会いたいよ。

何だかくたくたに疲れて、ひいひい言いながら夕飯を作った。