モッコウバラがもこもこ

たくさん食べた日であった。生野菜が余っていたのでそれとオムレツと5枚切りパン二枚でサンドイッチを作り、お昼と散歩の後にひとつずつ食べた。ポテチも食べた。おせんべいも食べた。夕飯に初めて作った牛すじ煮込み(大根、こんにゃく、味噌味)がおいしくできてよかった。普通の鍋て蓋をせず、調味料を全部入れて一時間煮た。

無料配信が始まった『紅茶王子』と『花ざかりの君たちへ』を交互に読んでる。ソリティアもやってしまう。メールは書けてない。

散歩。今日は曇りで風が強い。遠くにねこちゃんを見た。ベンチでたけすかさんのnoteを読んで、zineを作ってみたいかもと思う。細い道の横のお家のわんこが柵のすぐそばにいたので、手の匂いをかいでもらうなどした。温かな鼻息を受けとめた。

親戚の高校生の女の子が、学校が休みでずっと家にいることがストレスなのか10円ハゲみたいのができてしまった、という話を家族から聞いた。なんてことだ。

夜、母の日のお花とGUで買った服が届く。お花、鮮度も色もバッチリなものが届いてよかった。GUは紙袋で届いた。これでいいのだ。

YouTubePeridotsのzoom飲みが生配信されているので、見ながらこの日記を書いてる。たいこの背景がロンドンだったりパリだったりでわろた。一瞬映ったのはお家なのかな。ドラムがあって、いつものつなぎが吊るしてあった。

感染拡大を防いで通常の生活に戻りつつあった韓国で再び感染拡大のニュース。クラブがクラスターになったとのこと。そのクラブがゲイクラブだったらしく、アウティングが心配。