もういいの?

労働二日目。面接のときに言われた「口が悪い人」にぶち当たり、ああこのことだったのかと思った。でも口が悪いだけで優しい人であった。飲み物をくれた。その人はいいんだけど、電話でやりとりした人が「会ったこともない人に対してそんな物の言い方ある〜〜」とムカっとしたので、後から書類を渡しにいったときに顔を見てやろうかと思ったらいなかったのでぷんぷん丸である。名前は知っているからな、覚えてろよ。

帰ったら家族が外出していて家に入れなかったので、外でWi-Fiをつないで30分くらい過ごす。外がどんどん暗くなって、雷もなって、大雨が降ってきた。お昼はハムとチーズをのっけたトースト、豆乳紅茶。今日も散歩なし。

腰痛がひどいので午後はストレッチ。オガトレさん、頼りにしてます。おやつはルイボスティーを入れてチョコチップクッキー。本の感想を書いて、あとはだらだらしちゃった。

図書館が再開した。開館したらしたで焦る。わー何を借りてこようかな。

28歳の現役力士がウイルス感染で死去のニュース。保健所につながらず、病院に受け入れてもらえず、病状が悪化してやっと入院できてひと月踏ん張った結果だったようだ。もっと早くお医者さんに見てもらえてれば変わっていたかもしれない、とは思わずにはいられない。

緊急事態宣言が解除になる。何がどう変わるんだろう。