おお、図書館よ

今日も寒い。チラチラと雨。労働。トイレに入ってみたらインターネットで見て恐ろしいと思っていた、あの張り紙があり暗い気持ちになった。まじかよ。どこに苦情を言えばいいんだ。人が少なくてちょっと残業した。が、お賃金にはならないんだよこれ。休暇の希望は迷ったけれど、ぷっしろライブに行く定で出してみた。

お昼を食べていざ図書館へ。風も強い。入り口で消毒をして、紙に名前と時間を書く。30分しかいられない。カフェや雑誌コーナーには入れず、閲覧席の椅子は全て撤去されていた。検索のコンピューターも使えない。久しぶりの本棚をじっくりと見て心が満たされた。予約してた本を含めて5冊借りてくる。重いけど、この重ささえもうれしい。リクエストも復活してくれないかなぁ。帰りにローソンに寄ってイーセイスキルをチェックしたがなかった。でも次に寄ったセブンイレブンにあった!うれしすぎてヨーグルトの棚の前でしばし固まる。バニラとフルーツのやつがあったので一個ずつ買う。わーい。労働で必要になったものをカラーコピーした。200円も取られた、おこ。

セックスエデュケーション、1-5最高の終わり方だった。こんなにぶっ飛んでいて、優しさに満ちた連帯の仕方があるだろうか。ヘドウィクの衣装もよかった。

ホリエモン都知事選に出馬か、というニュース。最悪だ。

夏の甲子園も中止が決まった。ここを目指して、ずっとずっと努力をしてきた人たちはどうすればいいんだ。なんも面白いことがねぇ。