行き止まりが続く

今日も曇りで寒い。ずっと天気がパッとしない。

労働。パワハラ(あえてこう言っておこう)と今日連絡が来たウイルス対策の面倒くささがツラい。ツラいツラいと帰ってきて、久しぶりにハローワークとか転職サイトを見るなどした。でもわたしは今どこへも行けないのだった。出版界も幻冬社の編集者のセクハラ問題が引き金になって、次から次へと出てきて見通しが暗い。自分が何をしたいのかわからくなってきたな。生きてるだけでお金がかかるのがツラい。いなくなりたい。死にたい。死ねない。じゃあひとまずお金を稼ごうか。明日も労働だ。空気を読まない(空気は吸うもんだ)機械になろう。

楽しいDMのやりとり。DMが来たらメールで通知が来るように設定したら便利だった。でもログインしたら延々とTwitterを見てしまうな。

アールグレイを入れて飲んだ。寒くてヨーグルトを食べる気になれない。