お休みだけど疲労困憊

家族が病院へ行くついでに、ハローワークに落としてもらった。相談する机には真ん中にビニールシートが貼ってある。だんだん混んできた。求職番号を復活してもらい、気になる求人の事業者名も入っている紙をもらった。印刷会社のようだ。募集人数が1人に対し36人も応募していることがわかって(紹介状の発行数なのだと思う)、しかも18人は不採用?ということもわかって(これはなぜわかるのか不明)びびったが、とりあえず応募してみることにした。パートをしながら正社員の仕事を探すのはおかしいだろうかと聞いたら、全然そんなことはないと言ってもらえた。いい人だった。紹介状を出してもらい、履歴書の書き方アドバイスももらって、また家族に拾ってもらった。お昼前に帰宅。

お昼はTwitterで見たアボカドそうめん。アボカド一個食いはちょっと重かった。履歴書と職務経歴書を手直しし、送付状も作ってコンビニ→郵便局→図書館→ドラッグストアへ行こうと出発。コンビニで最後に履歴書を印刷したら変てこな中華フォントになってしまい、ふぁーーーっくとなりながら仕方なく一度家に帰る。Googleスプレッドシート を元のフォントのままPDFにすると中華フォントになる。以前は見たままのフォントでPDFにしたファイルも今は中華フォントになる。対策を検索してみて、日本語フォントのなんたら明朝にしたら中華フォントにはならなかったので、あんまり感じのいいフォントではないけれどどうしても本日中に送りたいし、仕方がないのでそれにした。16時すぎにまた出かけて、コンビニ、郵便局、ドラッグストアと歩いてきた。図書館は諦めた。村上春樹はラジオでマドンナの言葉を引用し、女の子たちよビッチになれと言っていた。近くの美容院が夜逃げしたように潰れていて、ひっと声が出た。17時半ごろ帰宅。スイカを食べた。夜、Twitterで検索したらスプレッドシート について同じようなことを言ってる人たちがいて、最近起きてるバグのようだ。Google、恨むぞ。

うっすらと頭痛がする。生理がまだ来ない。

水星逆行が開始したなという日だった。疲れた。