えーん

意外にもいい天気であった。洗濯をする。Sunday Bake Shopのカルダモンとチョコレートのビスケットを開けた。小さいビスケットにチョコレートの大きめの粒々(チョコチップじゃない)、カルダモンのエキゾチックな風味がたまらん。組み合わせの妙だわ。

11時台の電車でハローワークに行こうとしたら準備が間に合わなかったので、1時間遅い電車で行った。往復を歩いたので久しぶりに1万歩を超えた。4件分調べて行ったけれど、1件は営業事務、もう1件は…なんだったか、とにかく何かが違ったので止めて、2件分の紹介状を出してもらった。マイページの登録もしてもらった。相談員さんがたぶんまだあんまり慣れていない人で、ちょっと盛り下がってしまった。高揚させるのは仕事じゃないかもだけどさ。帰りの電車までちょっと時間があったので、郵便局で封筒を買った。メリカリで送った品が戻ってきてしまった人が興奮していた。帰りの電車はたくさんの学生さんが乗っていた。みんな夏服だ。コンビニで履歴書の写真をプリントアウトした。15時の遅いお昼はカレーうどん。東京都の感染者が増えてきて、またしても就活に暗雲が立ち込めてくるんじゃないかと思うと鬱だ。

スプレッドシートはPDFにするといまだに中華フォントになる。履歴書のフォーマットはダウンロードして、新しく作り直した。職務経歴書と送付状も会社ごとに作って、明日送付したい。相互貸借の本を読まなきゃなんだが。

夜ごはんに餃子を焼いたら油が跳ねて手首を負傷した。めちゃめちゃ熱かった。