天気も心もじっとり

九州での大雨の被害が甚大である。今日はこっちでも大雨の警報が出た。お昼前に夜みたいに真っ暗になって、すごい勢いで降ってきた。休みでよかった。しばらくすると明るくなってきた。湿気がすごい。毎日天気が悪くて気が滅入ってくる。

アメリカがWHOからの脱退を正式に通知。コロナは風邪だと豪語していたブラジルの大統領がコロナウイルスに感染(そしてマスクを付けずに記者からの質問に答えていた)。おじいちゃんたち、早いとこ引退したほうがいいんじゃないか。よその国のことに口を出している場合ではないが。

ゲームのアプリを削除した。ずっとやってしまうので。今日も志望動機の下書き。締め切りが近いのに放っておいた、医学の方の会社の分も書けてよかった。面接の連絡があれから来ないので、催促する必要があるかもしれぬ。ぐぬぬ