andante

儚くて、その場限りの、一瞬のものたちによるパッチワーク

歩こう歩こう

雨は降っていない。薄く日が差していた朝だったので、洗濯をした。パラパラと雨が降る時間もあったけれど何とか乾いた。スッキリした。

午前中に面接日程の問い合わせメールを送信。すぐに電話がかかってきて、見逃してました!と謝られた。明るい声の人。びっくりしたけどメールしてよかったなーという気持ち。無事に日程確定のメールが送られてきたのでお礼の返信をした。しかしホントにzoomだ。メールにあったURLをクリックしたらzoomのアプリがダウンロードされた(ようだ)。家族の部屋を借りて自宅でやろうかとも思ったけれど、やっぱりホテルのデイユースでも借りようかと思う。短い時間なのにプランを利用するとちょっと高いのがネック。当初考えていたホテルよりももっと近場でありそうなので、そっちを検討したい。

面接に向けてノートを作ること。せっかくのチャンスなのだ、対策をきちんとしよう。労働もやる気を出してちゃんとやろう。契約しているのだから。

というようなことを考えながら、お昼すぎにいつものルートで散歩。久しぶりだ。ぷっしろを聞きながら歩いた。汗をかいて蚊に刺された。紫陽花の写真を撮った。紫陽花は近くでよーく見るとちょっとグロテスク。白くて大きなもっふもふのわんこを見た。暑そうであった。遅いお昼は冷たいおそばに塩もみキュウリ、オリーブオイル、黒こしょう、粉チーズ、生ハムをかけたやつ。アンブレラアカデミーを見始めたけれど、いまいち集中できない。ポテチも食べてしまい、夜ごはんまでにあまりお腹が空かなかった。せっかく運動したのに台無しだ。

夜、リクナビから一件応募した。志望動機をだいぶ直した。エンの方は応募しようと思っているところから「応募歓迎」というのが来ていたけれど、これはあまり期待しないほうがいいらしいw 週明けにはこっちも応募したい。明日はデイユースについて検討すること。

東京都の感染者数243人。最多を更新している。感染者が増え、九州の大雨災害もひどいことになっているというのに、22日からGo toキャンペーンが始まるらしい。政府がやることはいつもちぐはぐだ。