バイトのバイト

今朝も4時ごろから起きていた。寝るのも0時を過ぎていたので睡眠不足だ。

労働へ行ったら今日は隣の部署のヘルプだといきなり言われて、ビビりながら働いた。こんなのがあるなんて聞いてなーい!!時間が過ぎるのが早かった。今日休みのはずのパワハラマンが私服で顔を出してヒィッ…となった。買い物があるんだろうが、休みの日にわざわざ職場まで来る気が知れない。家族に頼まれた買い物とついでにそろそろ生理が来そうなので豆乳を買って帰る。お昼はぐずぐずブロッコリーのパスタ。

会社ごとに志望動機を書いて、履歴書3種、職務経歴書1種、送付状3種を仕上げた。疲れた…。ハローワークのサイトを見たら新たに気になる求人が出ていたので、明日また行こうかな。面倒だけど…見なきゃよかったのか。この前求職者カードを返してもらうのを忘れてしまったので、取りに行かなきゃだし、電話ももらっているし。セブンイレブンと郵便局とハローワークの位置関係に絶望しそうになったが、どうやらハロワの近くにセブンがあるらしい。セブンでプリントアウト→ハロワで応募書類を仕上げて、新しく紹介状をもらう→郵便局で出す、かなぁ。うーどうしよう。天気も悪そうだし。とりあえず今から封筒を書く。これがまた苦手なんだよな。とほほ。

土用の丑の日なので夕飯はうなぎであった。味も口の中に残る油の感じも濃ゆくて、やっぱりちょっと苦手だった。副菜で野菜の揚げ浸しを作った。14時ごろ作って、冷蔵庫で冷やしておいたもの。これはおいしかった。夏野菜はいくらでも食べられる。