曜日感覚がない

行きたくないようと準備をして労働。今日もパワハラマンの嫌味に耐えた。昨日「自分の幸せを追求しよう、それだけを」と決めたので(Evernoteに書いた)、作業をしながら「お金と自分ひとりの部屋、お金と自分ひとりの部屋、お金と自分ひとりの部屋…」と頭の中で繰り返しつぶやいていた。近いうちにヴァージニア・ウルフを借りてこよう。8月のシフト表をもらった。これをもらうはずではなかった。お盆がめちゃくちゃ忙しいらしい。恐怖だ。

帰りにドラッグストアに寄って白髪染めチェック。いいなと思っている、資生堂のが売っているのを発見した。乾いている髪に塗る、ファンデーションみたいなのもある。面接が決まったら買おうかな。面接、連絡くるかな…。

お昼は生ハムとレタスのサンドイッチ。

今日もフルーツバスケットを読んで、夕方、応募書類をメールで送った。履歴書に写真も貼れたし、それをPDFにもできたし、お金を使わずに送れたぞ。郵送の方が気楽だなと思ってたけど、こっちの方が楽チンだわ。転職サイトの履歴書も、こんなの誰が読むんや…と思えてきたので、読みやすく(当社比)更新するなどした。