憂鬱な土曜日

生理前のせいか気持ちが落ちている。今日は二度寝に成功した。

不動産屋さんにガス栓の形状について質問したら、わざわざ写真を撮って送ってくださってありがたかった。ガスコンロを注文する。光回線はちょっと割高な気もするが、契約年数の縛りがないところにした。電話でやりとりして、工事は入居日の次の週の土曜日となった。工事費用、土日は3000円も高いがしょうがあるまい。その日までちびちびとネットをやるしかないのがちょっと苦痛だ。光回線の申し込みで電気とガスのことも提案されて、疲れていたので承諾してしまったが、いろんなところ比較検討したいと思い直してまた電話をかけてキャンセルするなどした。余計に疲れた。電気とガスの話は後にしてくれ。ヨドバシに電話をかけても全然つながらず、夕方20分くらいつなぎっぱなしにしたら(ヨドバシソングを100万回くらい聞いた)やっとこつながった。洗濯機の配送が9月半ば近くになってしまうというので(みんな夏のボーナスで大型家電を買ったんだそうだ)とりあえず承諾したが、無印の洗濯機を見たら入居日近くの配送もできそうだったので、ヨドバシの洗濯機のみキャンセルして無印で洗濯機と冷蔵庫を買った。今日はこんなんばっかりだ。6キロの洗濯機が5キロになったが、前に使っていた6キロのものはちょっと持て余し気味だった気もするのでこれでよかろう。洗濯機はちょっと安くなったが、ガスコンロは予定のものと違うものを買ったのでちょっと高く、とんとんである。あー疲れた疲れた疲れた。

クレジットカードの明細の整理を行った。ATMから口座にお金を入れて契約金を払ってしまおうと思ったが、出かける気力がなかった。

積み上げていた荷物のダンボールを全部開けて整理した。

COSまではたどりつかなかった。もうたどりつけないかもしれない。

大嫌いな24時間テレビが始まり憂鬱である。安っぽく消費される中島みゆきの「糸」が耐えられない。

iCloudのカレンダーに映画のスケジュールが登録されていることが気になって、ちまちまと全部削除した。腱鞘炎になりそう。

明日の労働最終日がこれまた大変に憂鬱である。4時間だけだと思って耐えよう。