andante

儚くて、その場限りの、一瞬のものたちによるパッチワーク

すごく食べた

これは8/25の日記だよ。

本日も寝不足気味。昨夜は寝るのが1時近くになってしまいメラトニンを飲んだ。深くは眠れた気がするけど早目に目が覚めた。二度寝のときに見た夢はセクシャルで不快であった。生理を予兆するような感じもする。

コアラとの養子縁組が成立した(らしい)。オーストラリアのどこかにわたしの種違いの子どもがいるかと思うと心強い気もしてくる。遺産を残せたらいいな。

ボックスシーツの問い合わせの回答が来て、今日注文すれば希望通りの日に配送してくれるというので即購入した。日付指定だけじゃなく時間指定もやってくれて神対応であった。ハッピー。

車でちょっと遠くの無印に連れていってもらい、取り置きしていたカーテンと落ち綿布巾(inlivingの影響)と職場ではくスリッパを買った。だだっ広いモールはそこそこの人出であった。家族で食べたお昼が山盛りの天ぷらとお刺身と大きな煮魚にごはんとお味噌汁、サラダという内容であり、お腹がパンパンパンパンになった。その場で寝たかった。揚げたての天ぷらはサクサクだし、煮魚はいいお味だし、おいしかったー。ホームセンターにも寄ってもらい、洗剤などを買った。家に帰ってもらっていくものを漁るなどした。ガスコンロが届いた。

いらない紙ものをまとめた。全部捨ててやる。

夕方100円ショップで買い物。手ぬぐいを買ってきてYouTubeを見ながらあずま袋を2枚縫った。簡単。お弁当用の袋にしよう。

夜までお腹は空かなかったので遅めの夕飯になった。食後に親族が持ってきてくれた富良野のスイカを食べた。イチジクも食べたしフルーツ充だ。

自分の家のインテリアを紹介するSNSで「こうすればいいのか!」というアイディアが見つかり興奮するなどした。部屋をメジャーで計りに行きたくてうずうずする。

心の平穏を得るために、昨夜から『富士日記』を読み始めた。