闇の職場と縁を切る

朝からお客さんが続いた。そして朝から生理が来た。引っ越しに被らず、出社日に被らず、ギリギリのいいタイミングと言えばそうかもしれない。暑い日。洗濯とだらけながらも部屋の片付け。

お昼前に市役所へ行って契約に必要な住民票を取り、転出届を出した。保険証を返却してしまったので、病気や怪我をしないようにしたい。9月1日に保険証がもらえるのか謎だが…。

つい忘れそうになっていたが、午後は労働先へ行って退職の手続きと制服などの返却をしてきた。着いてから手続きに必要な用紙を取りに行く人である…用意しとけや。こういうとこだぞ。この前みたいな引き止め系の話はなかったが、「年末年始にでも」という話はあって鬼かよと思った。誰が来るかボケ。住所変更なし、離職票いらない、8/31付で退職(もう少し早めでいいんだけど)、来月の給与明細は郵送。お菓子をあげたからか観葉植物をもらい、植物に何の罪もないし、わたしはひどい人間なので、今まったく欲しくなく、もらったら迷惑なものナンバー1のこれは帰宅してから家の裏の小さい川にぶん投げた。あの水の中で大きくなったら面白いな。手続きが済んだあと、新生活に必要なものをガッツリ買い物し、帰宅してからポテチとジャイアントコーンで退職祝いをした。あーこれで終わりだ。うれしい。

夕飯までにちてんを聞きながらまた片付け。結構荷物が多いかもしんまい。

定期券の予約をした。電子マネーとかコード決済とかクレジットカードとかデビットカードとか、どれをメインで使っていくか整理がつかないな。ありすぎるよ。