ワープしたい

東京に行ってきた。やったこと、

  • 区役所へ行って転入届、住民票をもらう。社会保険のいろいろがやっかいそうだ。住民票発行までに結構時間がかかった。
  • 警察署へ行って免許証の住所変更をする。今やひとつの免許証に4つの住所が記載されていてめちゃくちゃである。防犯のため、マンション名は記載しないことを勧められたのでそうしてもらった。
  • 契約の時間に完全に遅刻だったので担当の人に電話をした。まじですまんかった。
  • 30分ほど遅れて家の契約。重要事項なんちゃらとか契約書とか、そういえば全部読んでもらうんだったわね。1時間くらいかかった。家の鍵をもらった。
  • 上野の喜羊門でランチ。湯島から歩いた。湯島に近い方の店舗はお休み中。ラムの鉄板焼きはやってなかったので、ラムとクミンの炒め物にした。ちょっと濃すぎるけど、ごはんが進む味でうまーい。隣で焼肉(たぶんラム)を食べてる人がいて気になった。
  • 松坂屋の喫茶トリコロールでプリントオレンジペコのセット。固いプリンうまーい。紅茶はフレンチプレスでたっぷり出てきた。ちょっとだけ読書もする。スマホの充電が一気に30%以下になったので焦る。
  • ユニクロのグレーのマスクはどこにも売ってない。オンラインだけっぽいぞ。
  • 上野駅から帰る。乗り換えの駅でちょっと時間があったので、Suicaの印字を消してもらった。
  • iHerbのことと光回線が来るまでのネットをどうするか考える。スマホの通信量を増やすべきか…うーん。
  • 銀行とクレジットカード、Paypalの住所変更をした。ゆうちょだけはオンラインでできない…なぜ……。
  • 明日一緒に行ってくれる家族がひとり増えた。心強い。
  • 猛烈におねむだが片付けをせねば。