ユニクロのスキッパーシャツはいいぞ

すっかりおなじみのメール投稿です。

今日は昨日より10分くらい遅めに家を出た。家を出る時から音楽を聞く作戦をとった。いい感じ。そして時間もちょうどいい。今日も快適な通勤だった。

午前中は外へお遣いに出た。こんなの初めてだ。楽しい。てっきり2人で行くのかと思いきや手続きを教わってひとりで行かされたので気楽であった。1時間ちょっとの外出。結構電車に乗る時間が長かったので、本を持っていけばよかった。言われたことをひとりでちゃんとできてうれしかった。えらかった。

今日は冷凍ごはんをそのまま持っていき、会社の冷凍庫に入れ、お昼にチンしてみたらうまくいった。この作戦でいこう。おかずは冷えてるけどごはんがホカホカなら万時オッケーだ。食後にタッパーを洗ってみたけどあまり心地よくなかったので、これはやらなくてもいいかもしんまい。家で洗い直したし。

午後はもうひとり隣の方に業務を教わった。だんだんと仕組みがわかっていく。

今日ものんびりムードだった。ひたすらメールを読んで過ごした。朝、Outlookを使い慣れてなくて短い英語メールを送るのにわちゃわちゃしたので、使いやすいようにカスタマイズしたい。前の職場ではどうやっていたんだか…。

LINEで届いた写真をパソコンに移すために、自分のスマホをケーブルでつなぐという怖い作業がありちょっと憂鬱だ。クラウドに保存とかダメすかね…。

夕方前にものすごい雨が降った。窓の外が見えないほどだった。

お昼になると一斉に全員が休むところ、今日は社長がいなかったからか定時になったら一斉に全員で帰った。ラジオから流れる音楽に合わせて鼻歌が聞こえてくる。こんなところも面白い。教えてくれる人は夕方に自席でパンみたいのをむしゃむしゃ食べていた。自由だ。面白い。

2人の方と帰りの電車が一緒になったので一駅分話しをした。みんなわりと近くから通ってきている。補助が出るからかもしれない。

食器のことを調べたくて今日もネットをやりに図書館へ行き帰りが遅くなった。いかんいかん。会社用にKINTOのタンブラーを買おうか迷い中。お茶碗はここのにしたいけど、シチューを入れてるボウルもかわいくて、送料無料になるし買ってしまおうか。あと北欧暮らしの道具店のパスタ皿が気になる。いい丼ないかなー。

夜ごはんは、昨日の味噌汁、鮭と大葉と卵の炒飯、ブロッコリー、プチトマト。

帰ったらiHerbの不在票が入っていて、明日届けてもらおーと思ってたら、電気がついていたからと8時過ぎに佐川さんが持ってきてくれた。ありがたい。週末に睡眠サプリとビタミンCセラムを試すぞ。グリシンが2つ入っていて謎だったけど、何のことはない、自分の注文ミスであった。

光回線の支払登録申込書を書いた。明日郵送する。部屋の入居時チェックリストを書き始めた。今週中に渡しに行く。部屋の契約書がポストに入っていたので、明日コピーして会社に提出しよう。