これが最後のメール投稿(祈)

なんていうことだ、今日もメール投稿である。なぜなら回線工事は終わったが、オプションで付けた、何やら通信速度が速くなるやつのおかげで、つながるのが明日のお昼から夕方だからである。これは契約の際電話で言われたような気もするし、事前にもらっていた説明書にも書いてあったが、待ち望んでいたインターネットができないことが信じられなかったので工事の後で(念のために)電話で問い合わせた。そしたらやっぱり明日つながるとのことだった。アーメン。

眠りのサプリを飲んだがあまり眠れた気がしない。暑かったせいもあるかも。5時前に目が覚めてゴロゴロしてたら二度寝して、結局7時に起きた。いい天気だったので洗濯をした。ひととおりの掃除もした。シーツの汚れてるとこだけ洗って干した。

回線工事は午後の予定だったけど、電話をくれて11時前に来てくださった。マスクをして暑そうだったので、エアコンをつける。思ってたより大掛かりな工事となった。外側からの線を玄関上の穴から通して中に引き込み、ダイニングの縦一辺にカバーをつけて線を渡して下に下ろしてもらった。最初光回線の元になるっぽいものが見つけられなくて、工事ができなかったらどうしようと焦った。玄関上の目立たないとこにあった。よかった。1時間ぐらいかけてやってくれて、わたしは浮かれてパソコンなんぞ用意していたわけだが無駄になった、ハハハ。

お昼は昨日食べ損ねたお弁当のパスタ、ダージリン。お茶にするとお湯がまずい。

向かいのお家の窓に干した洗濯物が映っていて、よく見たら何もかかっていないハンガーがぶらぶらしてたので、慌てて取り込みにいった。無事だった。

フヅクエのプレイリストをかけて読書をしていたら眠くなって、軽く昼寝をした。

ユニクロから服とマスクが届いた。服をかけるついでにクローゼットの整理をした。柄のワンピースとかスカートとか、もったいなくてとっておいてるけど、もう捨ててもいいかもしれない。

16時前、雨も降りそうにないし、あんなに待ってたネットもできないしなので、図書館へネットをしに行った。artekのスツール、パウダーが残り1個になってて、おまけでフローラの花瓶ももらえるしで、注文寸前までいったが、3本足のスツールはバランスが悪くて踏み台にはできないとのことで思いとどまった。検索してよかった。危なかった。見た目は3本足のほうがすきだけど、買うなら4本足だな。入荷予定は来年の春だが…。

セブンイレブンでTLで見たびゃんびゃん麺とアイスとポテトデラックスを買って夕飯とした。びゃんびゃん麺はきしめんをさらに太く厚くもっちりさせた麺でおいしかった。野菜とチャーシューと食べるラー油みたいのを絡めてある。ごはんを炊いたので、タッパーに入りきらなかったこそっとごはんを、麺を食べ終えたところに入れてまぜまぜして食べた。ポテチとアイスでお腹いっぱい。あー怠惰だわ。

明日こそうちに文明がやってくるといいなぁ。