夏、もういい

今日も眠れたような眠れなかったような。早くに目が覚めたけれど、そこから二度寝が成功したような気もする。ネットがつながってから夜更かししがちだ。いかんいかん。降水確率20%を信じて洗濯をした。外は日差しが強くてものすごい暑さ。日傘をさす。

午前中はお遣いで3ヶ所周った。時間が早かったからか電車がまだ混んでいておこであった。降りたことない駅で降りたりするのが楽しい。キョロキョロしてしまう。会社のひとつ前の駅前は結構栄えているようで、帰りにここで買い物するものありかもしんまい。電車移動だったけれど結構歩いたので足が疲れてしまった。帰りはゆったり座れて、読書もできた。11時過ぎに会社に戻る。昼休みに近くの大きなスーパーへ行ってフライパンの蓋を買ってきた。Amazonより安く買えてハッピー。ラジオから流れてきたララランドの曲にノッてしまうよ。午後から凪となり、Googleマップを眺めて旅に出るなどしていたが、前にやった仕事を見直してみたら中途半端で終わっていたので、俺は一体何をしていたんだと唖然としながら仕事を進めた。定時で退社。

風が強かったので洗濯物は下に落ちていたが無事だった。にちてんを聞きながら夜ごはん、スタミナ納豆、ごはん、豆腐と小松菜の味噌汁、かぼちゃの煮物、にんじんラペ、お弁当用に焼いた卵焼きの残り。ゲストが小林聡美で話が面白かった。ボソッと面白いことを言うのが好きだ。自分もこうありたいと思う。10歳で亡くなってしまったお兄さんの話のお便りを読んだ後、提供を読む中澤さんの声が涙声であった。この番組のこういうとこが好きなんだよなー。今日は買い物はせず、作戦を立てるのみ。昨日の買い物した分を家計簿と配送スケジュールをカレンダーに入力した。ヤマトの配送日指定をLINEでやってみたらすごく楽ちんでうれしい。

疲れていたのでキレートレモンをキメさせていただきました。

今週の金曜日のご褒美は、近くのエスプレッソカフェに寄ってみようと思う。しいたけ占いの教えの通り、目の前ににんじんをぶら下げてやるのだ。

九州の大型台風の被害。伊勢谷友介大麻所持の疑いで逮捕。自民党の総裁選挙のニュースは、そんなものはとうの昔になくなってしまった希望が、ますます遠くへいってしまうかのようだ。誰が総裁になってもなーんにも変化しないんだろうなぁ。