物欲に疲れてる/憑かれてる

今日も暑かった。

電話をかける、電話をとる、タイプを打つなど初めてのことをいろいろやった。電話に出るとき、かけるとき、見守られてる気配を感じる(笑)大丈夫やで…千本ノック並に電話応対はやってきたんやで。来社した方に名刺をもらうこともして、なかなかに新鮮であった。英語のメールをもっとスムーズに書きたい。スケジュールがタイトなことに気づいて慌ててしまった。やばい。30分ほど残業して退社。コンビニで牛乳とアイスを買った。レジで持ってたつもりのスイカがなくて、慌ててデビットカードで払ったのだけど、お店を出てからカードケースの中にスイカを発見した。マスクの中で「もー」と言った。

金継ぎの人のかいもんマガジンを昼休みと夜ごはんを食べながら凝視。次から次へと欲しいものが出てきて困った。困るので最後の方は流し見で。大変参考になりました。いいものを探す喜び、見つける喜びがあるんだろうなぁ。

夜ごはん、ごはん、レトルトのハンバーグ(半分)、サニーサイドアップの目玉焼き(半分)、ちくわキュウリ、残ったキュウリ、かぼちゃの煮物、昨日の味噌汁。食後にコンビニで買ったシャトレーゼの牛乳バー。食べ終わってから楽天でひたすら買い物をした。買ったもの、エコラのブランケット、コンタクト、山崎実業のゴミ箱、バブーシュ、スポンジホルダー、KIKI麺、はちみつティー、海苔、海藻スープ。食品はポイントで買ってみました。もう、買うもの、ないよね…(ぜいぜい)。

ヨガマットと椅子の材種と生地の見本が届いた。