金曜日が戻ってきたぞ

うーん、どうしても目覚ましより先に目が覚めてしまうなぁ。

今日も蒸し暑い。晴れていたので、洗濯…と思ったが、お昼ごろすごい雷雨で、帰ってきたらマンションの廊下も濡れていたのでやらなくてよかった。空は明るいのに雷雨であった。

早速タンブラーも持っていってウォーターサーバーの水を飲んだ。ちべたくておいちい。そして週末会社にタンブラーを置いておくのが忍びないので持って帰ってきた。だってかわいいんだもん。朝に届くはずのものがなかなかなかなか来なくて、結局夕方になってしまい、一日中やきもきしていた。やきもきしながら進めていたほうがよさそうなものをどんどんやった。中国語で頑張っていたが、肝心なところのニュアンスがうまく伝わるかどうか不安だったので潔く諦めて英語にするなどした。定時ちょっと過ぎに退社。

予定通り帰りに近所のコーヒーショップで、アイスカフェラテとチョコチップクッキーとメレンゲでお茶をした。読書もした。気軽な感じのお店で雰囲気もよい。店主さんが来店したお子さんに一所懸命声をかけていたり、常連ぽいお客さんとおしゃべりしてたのもよかった。コーヒーも美味しかった。量もたっぷりで安い。コンビニで夕飯を仕入れて、ついでにお弁当用の冷凍食品と気になってた豆花を仕入れて帰宅。ハチミツ紅茶と不在票が3枚届いていた。一気に片付ける。夜ごはん、再びのビャンビャン麺、イカの七味焼き、ちくわキュウリ。ネトフリ を見ながら食べて、その後もだらだらだらだらして、お風呂もまだで間もなく日が変わる時間。金曜日のこの感じ、いいぞ。明日は雨みたいだけど、イチジクのケーキを食べに行こうかどうか迷う。

ドコモ口座の不正利用、ゆうちょも被害に遭っており、ドコモユーザーでなくても関係ないとのことだったので一応自分の口座をチェックしてみたが大丈夫だった。

アメリカの同時多発テロから19年。あの日、予備校で先生が興奮して話している内容がさっぱりわからなかったのと、家に帰ってニュースで映像を見たときの衝撃は忘れられないな。