おつかれサマー

ねむねむの朝であった。不安定な天気と言われていたけど雨は降らなかった。始業前にアマゾンで電動ドライバーとブックスタンドを買った。職場で白湯をうまく作る活動を始めた。今日はぬるすぎた。

午前中から何やらセンシティブなことが起こりワタワタした。周りのワタワタが伝染してくる。わたしを挟んでのふたりが零下30度みたいなやりとりをするので、こっちまで冷え冷えであった。仲良くして。お昼ごはんを食べた後に近所のスーパーめぐりをした。主にバターやチーズ、冷凍食品を見た。冷凍食品はここで買って帰ったら溶けちゃうかなぁ。好きなバターが売ってておっ!と思ったけれど、果たしてわたしはパンを食べるんだろうか。午後はあくびが止まらず、マスク生活でほんとによかったと思った。電話をもらって目覚めたので、電話をかけてくれた人ありがとう。そこからちょっと忙しくなったけど終業が近づくにつれて凪になってしまった。定時で退社。

家に帰ったら国保の納付書が届いていてあぼーんであった。保険証とかどうなってるんだろう。定期券は1ヶ月分を買うのが正解だったようで(勝手な予測)これもあぼーんである。言ってよ。だって6ヶ月の方が安いよ?&beよりファンシーラーとスポンジが届く。またしてもサンプルをつけてくれている。アイシャドウだ、うれしい。

夜ごはん、ネギとニラとピーマンと豚肉の塩焼きそば(レモンかけ忘れ)、昨日の味噌汁、ミニトマト、オクラ。野菜は昨日オマケでもらった小皿に盛った。食後に職場でもらったバームクーヘンを食べた。

ごはんの後にIKEAの保護シートをガスコンロとシンクの上に貼る作業をした。汗をかきかき、脚をぶつけ、頭をぶつけ、1時間半かかってやりきった。物をしまうまでの気力はなかったけどティッシュとトイレットペーパーはしまえたのでちょっとスッキリした。クローゼットの上にも届いたブランケットをのせるなどした。スツール様様である。明日は収納と洗濯機の上に突っ張り棚をつけることをやろうと思う。