ダンボールを4つつぶした

30度超えの残暑であった。今週末で落ち着くとか?

朝から洗濯チャレンジと新しい化粧品チャレンジをしたのでバタバタであった。仕事は細々とやることが続く日で、凪の時間がなかった。よかった。お昼は読書をした。隣の人は今日はケンタッキーを食べてて、けっケンタッキー健康法!!と思った(思っただけ)。お昼に机で食べるのはアリなのかとテンションが上がったけれどチキンじゃなくてバーガーを食べてて、ですよねとなった。チキンはな、手と口の周りをベトベトにして、骨の髄までしゃぶって食べたいからな。誰にも見られないことがマストよな。午後からお遣い。帰社してからも凪ることなく仕事。こんなんでいいのかと首を傾げながらサインを書いた。サイン、こんなことなら子どものころにもっと真面目に練習しておくんだった。45分くらい残業して退社。

お昼前に鏡で顔をチェックしたらテカってなくてしかもサラサラで感動した。出歩いたりもしたので夕方まではさすがに無理だけども、いい買い物をした。マスクには色はついた。石鹸で落ちるのいいなと思っていたけど、眉毛を書くやつはクレンジングが必要よな。石鹸で落ちるのなんてあるんだろうか。

洗濯物は全部無事だった。

夜ごはん、ごはん、ナスとピーマンとオクラを炒めて、イナバのグリーンカレーを入れて卵でとじたやつ、海藻スープ、ズッキーニとじゃがいものマリネ、ミニトマト。食後にまたバームクーヘンを食べた。またもらったのだ。

Hachimanの収納と石鹸フォルダーが届いた。早速モノを入れてみたり、フォルダーを取り付けてみたりする。キッチンに取り付けたフォルダーが外れて、洗う前のフライパンに石鹸が落下するなどした。ごはんの前に洗濯機の上につっぱり棚を取り付けた。結構大変だった。ネジを締める前の棚が落ちて、洗濯機を直撃するなどした。バスケットなどのせてみたが、今のところ落ちてない。キッチン上の収納にもモノをしまった。明日はアマゾンから荷物が届くのだけど置き配がデフォルトらしく心配。

四連休は実家に帰る気がなくなってきた。スーさんのラジオでコロナで田舎に帰れないというお便りがあり、それを聞いててちょっと気が晴れた。いろいろやりたいことがあるんだもの。