ケンタッキー健康法を試す

天気がよかったので朝から洗濯チャレンジをして干しにいったら、危険を感じるくらい風が吹き荒れていたのでやめにした。部屋の中に干した。今までで一番家を出るのが遅くなった。毎朝挨拶をしてくれる女の人、今朝は他のお子さんと話してて気づかれなかった。何となく、今日はいまいちなのではないかという予感がしてくる。電車では自分の鞄の紐を気にしない系の兄さんが横に座った(隣が空いたのでずれた)。返信メールの宛先が自分ではなかった(いいだけどさ)。レターパックに封をしたところで封入漏れに気がついて、封を破いてまた閉じた。と思ったら出した後でいらないものまで送ってしまったことに気がついた。慌てていた。慌てるとろくなことがないと知っているのに(ソフィーの法則)。とあるシステムへのログインの手続きをすぐやるべきだったのに忘れていて今日やった。欲しかった書類が届いたけど、もう郵便を出した後で間に合わなかった。隣の人が何となく不機嫌で、気が利かない的なことを言われたような気がした。

でもでも、

保険証をもらえた。午前もお遣いにいったけど午後もいって書類を取ってきた。連休前にその書類をメールできて安心した。アマゾンは置き配ではなく荷物を持ち帰ってくれた。

昨日と同じくらい残業をして退社。

初めて途中下車をして念願のケンタッキーに寄った。健康法が流行っているからか?20分くらい並んだ。イートインの席はガラガラ。クーポンでチキン3ピースとポテトLのセットを買って、ウキウキで家に帰って、猛烈な勢いでうがい手洗い洗顔着替えをし、再配達の電話をしてアマゾンの荷物を受け取り、ネトフリを見ながらチキンにむしゃぶりついた。うまかった。うまい…肉のとこはもちろんだけど、ちょっと内臓っぽいとこも好きだ。骨も吸った。でもちょっと食べ過ぎた。2ピースでよかった。

ケンタッキー効果か元気が出たので、ダンボールをまとめた。オンラインで国勢調査をやった。国保の保険証の返却について調べた。

明日も楽しいことをしたい。連休中、ずっとそうしたい。来月は祝日がない!!