台風の夜

ねむねむだるだる起床であった。生理だし。連休の後ってこんな感じだったわ、思い出したわ。上着がなくてちょうどいいくらいの気候だったけれど、帰るころには寒いくらいだった。台風が来ている。

次から次へとやることがある日であり、机の上に層を作りながら片付けた。え〜そんなとこまで見るの〜という電話があり、ちょっとどうでもいいような気持ちだったので、ほとんどすべて「そのままでいいです」と承諾してしまったが大丈夫だろうか。大丈夫、だといいなぁ。ほんのちょっとだけ残業して退社。帰りにドラッグストアに寄って、と思ったら行こうと思ってたお店は駅を間違えており乗り換えが必要だったので、急遽別のお店に寄った。楽天ポイントを使いたいがために必死である。無事にポイントでナプキンを買った。ストックが切れそうだったからひと安心。次に生まれてくるときは生理がない動物で生まれたい。

なんとか傘をさすことなく帰ることができた。夜ごはん、雑穀ごはん、納豆、昨日の味噌汁、レトルトのハンバーグ半分、作り置きのおかず三品。

金沢旅行のことなどを調べた。半額の新幹線の切符を狙いたいが競争率が高そうだ。連休を避けようか。

今週末はドランの新作を観にいこうかなと思う。「『胸騒ぎの恋人』に近い」と、この前アトロクで森直人さんという方が言っていたので楽しみ。どっかでおいしいもんでも食べたいなー。