思わぬご褒美がもらえた!

朝から雨、肌寒い。生理も終わりかけなのでコーヒーを飲む。

凪の時間がない一日であった。こうでなくっちゃいけないよ。中国語の明細、午後にお遣い、英語のメール。ちょこっと残業したけど月曜日は朝からやることがありそうな感じで終えた。何だか今日はみんな早帰りだったのだ。職場に小さい本のコーナーがあり、社長がどういう基準で、どこから仕入れているのか不明だが、前に読んで面白かった『絵を見る技術』がラインナップに加わっておりうれしい。また読める。

お昼ちょうどにホットサンドソロチャレンジ。サイトが重いこともなく、あっさり注文できて拍子抜けした。以前は瞬殺だったらしいけど、今回は帰宅してからサイトを見てもまだ注文できていた。転売対策もしていたし、お店がかなり頑張ったんだと思う。届くの楽しみだな。ニーチェアのオンラインショップもメンテナンスに入っており、いよいよな感じがしてきた。新色でグレーが出ると知り、「このために待ってたのでは!」と心が踊ったが、面積が大きいので部屋が重くなりそうな感じだ。通年で部屋にマッチするのはやっぱり白かなぁ。

金曜日なのでどこかでお茶でもと思ったけど、寒くてそんな気になれなかった。途中にあるパン屋さんに寄って週末の朝に食べるパンをふたつ買ったら、「ダイエットしてなきゃいいんですけど」と言ってクリームがたっぷり入ったメロンパン(大きい。前にバズったことがあるらしい。「バズった」という言葉をお店の方が口にした)をおまけにくれた。こんなのおまけじゃないよ〜うれしい〜。気さくな感じのお店の方もよかったし、また行こうかと思う。うれしすぎてお店を出てから「うれぴい」とつぶやいた。コンビニにも寄って、寒いので冷凍うどんと金曜日のご褒美(今週は3日しか働いてないが)にイカの七味焼きを買った。家に帰ってから気づいたが、丼がないのにどうやってうどんを食べよう。

夜ごはん、雑穀ごはん、昨日の味噌汁、昨日のナスとピーマンと豚肉の味噌炒め、作り置きのさつまいもの煮物、イカの七味焼き。食後にアールグレイを入れてメロンパンを食べた。おいしいおいしい。

秋冬の会社用の服が欲しくてネットをさまよったり、今日は雨だったせいかレインブーツも欲しくなり、でも欲しいやつが軒並みソールドアウトだったのでちょっとホッとしたりもした。レインブーツを履きたくなるほどの雨が降る確率とはいかばかりか。脚を通してもいないソレルのブーツがあるというのに。服も今のスキッパーブラウスにカーディガンでも羽織ればいいかということに落ち着いた。普通の形のブラウスの何が嫌って、襟にちゃんとアイロンをかけてないと様にならないことと、パンツの中に裾を入れなきゃいけないことだ。スキッパーブラウスのレビューに「通年で着る」というのがあって心強くなった。明日映画を観るついでに無印でも覗きにいこうかと思う。