こっこの曲だー!という快感

2日前くらいに急に頭に浮かんできたサビのメロディーだけわかる曲(たぶんラジオで聞いたんだろう)、昨日はきれいさっぱり忘れてしまい、どんなんだったかなー?と思ってたんだけど、前によく聞いてたこれまた歌詞の部分部分だけ覚えている曲と声が同じかも?と思いついて、歌詞で検索→バックナンバーの『ヒロイン』という曲だった→Spotifyディスコグラフィーで一番新しいシングルを聞いてみる→サビのメロディーだけわかる曲だ!!となってアクロバック正解みたいな気持ちよさだった。同じバックナンバーの『ハッピーエンド』という曲だった。ずっとバックホーンで検索してたよ…バックしか合ってねぇよ。

ちょっと面倒な仕事が降ってきて月曜日がちょっと憂鬱という感じだが、、がんばろ。初のミーティングがあった。残業をしながら指導をしてくれてる人の前職の話などを聞く。ここにもわたしが歩んでこなかった人生があって面白かった。

お昼に楽天ニーチェアをのぞいたら在庫があったので、光の速さで注文した。今週末からお買い物マラソンだけど待っていられん!!来週末入荷で、買った後またお店を見たら(性格が悪い)売り切れになっていたので、仕組みはどうなっているのかね。一脚ずつ入荷の目処を立ててからお店に出してるんだろうか。とりあえずよかった。ちゃんと入荷してくれよ。

おすすを買ってきて、残りの味噌汁とおゆうはんにした。スーさんと堀井美香さんのポッドキャストが始まってうれしいたのしい。ハチマンの収納がいまいちなので、また楽天で収納ボックスを買ってしまうかもしれない。ダイニングの収納も楽天で見てたけど、無印のステンレスラックを見るとやっぱりこっちだなーとなるのだった。などと検索をしていたら0時を過ぎており、しかしまだ明日からのGO TOの準備が済んでません。

昨日は東証でシステムダウンが起き、終日取引が停止するという異例の事態になった。日本の恥である。

トランプとメラニア夫人がコロナウイルスに感染。ついに来たという感じだ。おじいちゃんだから危ないんじゃないか。選挙前のこの大事なタイミングで感染するとは、日頃の行いが…くくく。