部屋っぽくなってきた

昨日はアンスコさんのNTLive『プレゼント・ラフター』を見た。This is アンドリュー・スコット!!という感じで、アンスコさんのいろんな表情や身体の動きを堪能できて大変よかった。ストーリーもどたばたコメディというかしっちゃかめっちゃかで、どっかんどっかん笑いもおきており楽しかったが、最後に心に残った言葉は「孤独」であった。みんな孤独だ、ひとりぼっちだ。

待望のニーチェアが届いて昨夜組み立てた。今日、自然光の明かりで見たらやっぱりグレーで正解だったなという感じでうれしい。白だったら浮いていたと思う。座り心地も最高で、今日は読書をしながら昼寝もした(だめじゃん)。

右足の裏(外側)が痛い。昼間は歩くのが辛いほどだった。ずっとつっているような感覚。なんなのだろう。

雨だと思っていたら晴れてきたので洗濯を二回した。バスケットが空になってスッキリ。三島旅行に着ていった服をやっと洗えたのだ。一週間前だあよ。夕方に小雨が降ってきたが何とかなる乾いた。

マンションの敷地内に金木犀があるのを発見した。どおりで部屋まで濃い匂いが入ってくると思った。もっと前に気がつきたかった。もう終わりだ。

大きなスーパーにいって買い込んできた。味の素の高くてうまい冷凍焼売をセール価格で買えてよかった。鶏ごぼう蒟蒻煮、ニラ入り卵焼き、蒟蒻炒め七味かけ、サバ缶炒めたやつ、鮭の生姜焼きを作り置きした。夜ごはんはこれらと雑穀ごはんと豚汁。豚汁おいしい。最近コンビニごはんだのおすすを大量に買っちゃうなどで無駄遣いが多くてダメだ。初お給料をもらったから毎月何にどのくらい使っているか見ていきたい。

無印でクローゼットの収納ケースとステンレスの棚を注文した。部屋の完成まであと少し。

どういう仕組みなのかわからないが、旅行サイトでgo toキャンペーンのクーポンの配布が終了したり、割引率が下がったりしているので、ちょっと焦りつつ金沢旅行のホテルだけ押さえてクーポンを発行した。公式サイトからの予約だったら大丈夫なんだろうか。ほんとは来月の三連休で京都と合わせてと思っていたが、京都のホテルがもうなかった…早いよ。そして金沢のホテルも通常の三倍ほどの値段になっておりおこだった。諦めた。いいんだ、どうせ生理とかぶりそうだったし。ってことでそこから一週間後にずらした。都民が都内を旅行するときにも別の割引が発生するキャンペーンも始まるらしく、これを使ってどこかに泊まりにいきたい。新宿の温泉か、東京駅近くの朝ごはんがおいしそうなホテルか。アマン東京のサイトを見てみたが安くなるっつても元値が馬鹿高いのでバカバカしくなってやめた(バカと言い過ぎた)。

新しいジャケットか薄いコートが欲しいと思っていろいろ検索していたが、hykeのトレンチコートという結論で落ち着いた。ちと高いが間違いないと思う。骨格診断をしてもらったときに似合うと言われたしチャレンジしてみてもいいんじゃないか。週末に試着に行きたいけれどお店に在庫はあるんだろうか。hykeの店舗というのはないみたいだ。