頭が恋愛脳

わーお、10月が終わるね。

待ちぼうけの時間が長かった。ひとりで残業して仕上げようとしたけれど、週明けに持ち越しとなったことも人に聞かねばわからぬことも出てきて無理であった。というか残業の意味があまりなかった。まぁいいか。社長が声をかけてくれて「どうですか?」と聞いてくれるが、そこからの会話があまり続かなくて、部下と言えどもわたしの方が年上なので何だか申し訳ないのだった。来週面談をするらしいので、言いたいこととか聞きたいこととか集めておこうと思う。でもなー、あまりないんだよなぁ。

英語名がメールに書かれているとちょっとくすぐったいのだ。てへへ。

職場のラジオから昨日の藤井風ライブの感想が流れてきてうふふとなった。新曲もダウンロードして朝から聞いた。

そういえば金沢の切符、帰りも半額のが取れてハッピーハッピーです。やっててよかった事前予約。5時半に起きた甲斐があったもんよ。

今日はお弁当をやめて、気になってたファミマの肉まんをお昼に食べた。3件目のファミマにやっとあった(相変わらずこの食い意地よ…)。会社の周りにファミマが固まっていることがわかった。で、肉まん、おいしかったー。お肉がごろごろしてて、生地もふわもっちりという感じ。これはまた食べたいかも。肉まんとインスタントのフォーというお昼、身体が温まってなかなかよかった。これまた気になっていたグラニースミス監修のアップルコブラーも買えたので、家で夜ごはんの後に食べた。これもおいしー!焼きリンゴ、カスタード、クランブル、クリームを容器に詰めただけ、みたいなシンプルおやつだけどこれがいい。また買いにいっちゃうかも。

会社にハンカチを忘れてきた。戸締りは忘れなかったが(たぶん)。

来週末に椅子が届くという連絡があった。うれしい。待望の椅子だ。

口座開設を申し込んだ銀行からも通帳が届きそう。よかった。