冬支度

ゴミ捨ての夢を見たのでパジャマにコートを羽織ってゴミを捨てにいった。休みの日のゴミ捨ては面倒くさい。せっかく早い時間に出したのにお昼を過ぎても回収に来てなかった。なんじゃい。

洗濯しながら伊集院さんのラジオ〜TARAKOさんがゲスト〜スーさんのラジオという流れ。パンケーキの朝ごはん。クローゼットの上の棚を整理して本を上にあげた。羽毛布団にカバーをかけてベッドにセットした。イルビゾンテの財布、もう3年も寝かしている。使ってないのにヌメ革の色が変わってきた。来年から使うか。今日も風強し。洗濯を干しにいったらまた住民の人に会った。この人はしゃべらない。

本屋さんにBOOKMARKをもらいにいったらまだ、なのか?、とにかくなかった。でも気になってたお店だったので見にいくことができてよかった。棚がすごくよくて、徒歩5分くらいのとこにこのお店があるのは心強い。そのままスーパーまで歩いて、にっくき変な名前とデザインの食パン屋が閑散としているのを見てしめしめと思い、途中でブックオフを見つけたりした。買い物をして帰ってお昼は酸辣湯麺。汗をかいた。

ポテチを食べながら読書。ときどき昼寝。最近普通のポテチもおいしい。パリパリで。

お弁当用のおかずを作った。牛丼、カニカマ入り卵焼き、ベーコンとレンコン炒め、茹でブロッコリー。今週は4日だけだ。

しいたけ占いが目の疲れに気をつけて、というもので微妙だった。