お風呂が温かい

起きられない連休明けであった。そして急に寒い。新しいコートがもったいなくてなかなかおろせない(おい)。

異国の地から連続メールで急き立てられたり、後出しじゃんけんじゃーんみたいなことがあったり、返信はないんだろうなぁと思ってた先からうれしい言葉付きで返事があったりした。やはり異国が目覚め始める午後がバタバタであった。テレワークになったときのために、と新しい仕事を教わるなどした。テレワーク民になってみたいので大歓迎だ。定時上がり。

お昼のラジオからフランツの曲が流れた。みんな元気だろうか。

今日はいい買い物する日のようだったが何も買う予定はなく、100分で名著のテキストが欲しくて帰りに昨日の本屋さんへ寄ったのだけど、まだ入荷してなくてフラゲはできなかった。でもBOOKMARKが置いてあって、一冊もらってきた。ハッピー。これが買い物運か?

夜ごはんはキムチ牛丼(つゆだく)。

ぷっしろチャンネルに『翌日』のMVがアップされて、これが最後だという告知があった。せっかくチャンネルを作ったんだからもっと活用してよ……。っていうかたとえ最後だとしても最後なんて言うなよーーー!!ぷっしろファンは最後って言葉に敏感なんだよーーー!!『翌日』は曲の終わりの方で3人で屋上から下を覗いてるとこが映るのだけど、たいこが五十嵐の背中をわっと押すようなことをして、んで五十嵐が右にいるたいこのことを左足で軽く蹴るの。もう青春!青い春!!って感じだ。きゅんきゅんだ。