また本が読み終わらない

羽毛布団を出してからめちゃめちゃよく眠れる。

朝から雨。寒い。午後から頭痛がして、仕事でアドレナリンがぶわーっと出たせいだと思っていたがどうやら低気圧のせいだったかもしんまい。空気が薄いような気がした。

テレビがないことが周りの人たちに発覚した。

異国の地出身の同僚と異国の地との取引について話すが、なぜ彼らがそこをしつこく聞いてくるのかわからなかった。自分たちで調べたほうがクリアな回答を得られそうなもんだ。前職の知識がみんなに役立ってよかった。検索をがんばった(おい)。

昼休みに金沢の計画を立てるなどした。三連休は激混みだったみたいで、一週ずらしてよかったかも。でもまた混んでたらやだなー。

定時で上がって本屋で100分で名著のテキストを買った。BOOKMARK は少なくなってたけどまだあった。お会計後に楽天ポイントが貯まることに気がついてショックを受けた。こんな個人店でも貯まるんか…。

夜ごはん、青菜のオイル蒸し、エノキとベーコンのパスタ(牛乳、柚子胡椒)、味噌汁の残り。最近食後におやつをたくさん食べてしまう。冬眠の準備か。家にお菓子をおいてあるのが悪いが。

風呂に入るまでが長い。