ここ数日のことメモ

  • 豊洲には外国人観光客が多い
  • ライブ中、マスクを外している人と付けている人、外している人のほうが多い感じ。わたしはGWごろにやっていたフェス?で感染者がたくさん出たというニュースが気になってたので、付けたままにした。これはこれで乾燥しなくてよい。口パクも大いにできるし。
  • 隠れ家のお店は結構お客さんが多いことがわかった。満席になった。自分が行かなければ潰れるんじゃないかと思っていたことを恥じる。
  • ライブを見たらHELL-SEEのアナログ版を聞いてみたくなって、レコードプレーヤーを検索した。Bluetoothスピーカーと合わせて買いたい。
  • ワイヤレスイヤフォンはiPhoneで聞くことを考えて、beatsがいいかもと思ってきた。品質的にはAirPodsがいいのだろう。でもうどんはどうしても嫌だ。音質重視だったけれど音源がiPhoneだといくらいいイヤフォンでも限界があるそうだ。ここはもう少し調べる。
  • ライブ翌日は足や首が痛かった。あと興奮で4時間くらいしか眠れなかった。でも翌日の仕事を何とか乗り切れたのでアミノ酸の効果はあったんだろうか。
  • 台風2号ですごい雨が降った。新幹線が止まって移動する人たちは大変そうであった。その日がライブでなくてよかった。やはり誕生日パワーはあるんじゃないか。
  • 金曜の夜にもアミノ酸を飲んで、土曜の朝までゆっくり眠れた。まだ雨が残っていたので午後までパジャマで過ごした。午後からえいやと出かけて、上野の無印→御徒町ユニクロ→気になってたスーパー吉池で買い物をした。吉池でタイムセールのお刺身を買い、葉玉ねぎも買って、すごく満足した夕食になった。またお魚を買いたい。
  • ぷっしろのインタビュー集を引き取ってきた。とりあえずマキリンのインタビューを読んだ。開きにくくて読みにくい(笑)解散するあたりは読むのが辛そうだ。