人生のどん底は47.2歳

日曜天国を聞きながら散歩。以前から安住さんは「人種・性別関係なく、46歳が人生で一番キツい」と言っていたけれど、アメリカの新しい研究で「一番不幸せを感じる年齢は47.2歳であることが判明した」とのこと。あと10年後か…おお怖い、と未知のことを心配してもしょうがないね。「ちょうど今、わたしが46なので」と話してて、おおそうかと思い調べたら1973年生まれだった。1973年生まれの人に惹かれる傾向がある。あの人もキツいのかな。知ってから今までいつもキツそうだが。

散歩はよい。知らなかった道を歩いた。ねこちゃんに挨拶した。身体が温まった。股関節のストレッチをやり始めてから、脚の運びが滑らかになった気がする。

午後は履歴書を作り終わった。やったー!職務経歴書はまた明日。