メタモルフォーゼの縁側

動物のお医者さん』はキリのいい100話目を読んだところでタイムアウト。残りはポイントを貯めてポチポチ読もう。午前0時を過ぎたら読めなくなるという、きっちり設定でありました。

今日はこれまた無料配信中の『メタモルフォーゼの縁側』を全話読み切った。まだ完結していないからね。女子高校生と書道教室のおばあちゃん先生との友情。うららさんが向き合う数々の迷いにきゅーっとなる。絵もとても好きだ。

お昼に散歩。今日も暑い。桜が終わって、モッコウバラと藤が見頃。タンポポの綿毛を飛ばすお手伝いをしながら歩いた。帰ってから牛すじの下ごしらえ。ダージリンを入れて、コンロの前でお煎餅とお饅頭を食べた。圧力鍋を使わなくても柔らかくなるものだろうか。

クローゼットから冬物を移した。シャンプーの詰め替えをした。ずっとやらなきゃといけないと思っていたことをやったぞ。

来週から働くことを家族に話したことで気持ちが軽くなった。よかった。