祝・シュクメルリ

お尻がもぞもぞするのでハローワークへ行った。スクールが送ってくれた求人一覧には勤務地が東京のものしかなく、しかしわたしは「東京もういいです」となっているので、他の地域にも仕事はあるのかしらんと見にいったのだ。

やっぱり東京が多かった…ですよね。

地方にもあることはある、でもいろんな経験ができて、将来までつないでいけて、目指しているフリーランスになりやすいのは東京だろう。東京、2020年の東京、怖い。オリンピックめ。

求人はうまく探せなかったけれど、気になっていた雇用保険について質問できて、いまいちはっきりしなかったことがクリアになったので満足した。相談員の方に「きちんと計画を立てているのだからえらいですよ」と言われて、少しほっとした。

お昼は松屋で話題のシュクメルリを食べた。気になっていたのだ、うれしい。

めちゃくちゃニンニク!クリーミーでおいしい!熱々で、大きな鶏肉とさつまいもをハフハフしながら食べた。鍋の底でチーズがお焦げみたいになるのもよかった。いつかジョージアに行ってみたいな。ごはんとお味噌汁はパスして、これ単品と生野菜。

その後スタバでほうじ茶ラテ。熱いラテの上に冷たいホイップクリーム、おいしいね。写っている本は実は読んでいなくて、『黙約』の続きを読んだ。

Spotifyで知ってる曲ばかり聞かないことにしたので、今日はMewと宇宙まおさんとNew Music Fridayを聞いた。マグカップに飲み物を入れてもらうとゴミが減っていいなと思ったので、「ゴミを増やす」をしないことリストに加えた。 

いつもとは違う駅から家に帰った。大きくて白いわんこを二頭も見た。就職のことが気が重くて、山の一番上にある鉄塔を見ながら少し死にたくなった。

パソコンを買ったらしたかった、Spotifyで作ったプレイリストのサムネイルを編集した。なかなかうまくできたぞ。