遠回りしていこう

晴れ。洗濯をして、歩いて郵便局へ行った。

勤務先も決まっていないのに、その先のこと、目をつけた地域の賃貸情報とか周囲にどんなお店があるのかなどをぐだぐだと検索して時間を無駄にするなどした。いつもこれ。ゴールが決まってないとスタートできないというか。でも東京勤務もできそうかなと思えてきたのはよかった。その地域に住む後輩にいろいろ聞きたい。でもそれはまだ。

ハローワークへ行ったのは、スクールが紹介してくれた求人先にまず自分で連絡しなきゃいけないのが嫌だったからでもある。ええそうですよ。でもやりますよ。今までもこうやってきたのでしょう。

これは考えてもいいだろう、面接をしに行くときの服装のこと。ユニクロでノーカラーの黒のジャケットとアイロン要らずのレーヨンのシャツを買うつもり。すでに持ってる黒のパンツに合わせる。あとずっと欲しかったスポックシューズ。スムース素材のなら履きやすくてよさそう。