猫を崇めよ

猫の日だ。散歩に行ったけれどねこちゃんには会えなかった。でも犬をたくさん見た。前に見たピレニーズ(ルンルンと同じ犬種!)にも会えてうれしい。もっふもふだった。暖かい日。春一番が吹いたそうだ。

おやつに卵のカップに入ったプリンとがっつりシナモン紅茶。

本を読みながらついつい昨日サルベージしたQuip Magazineに手が伸びる。シロップのページに熊谷氏が出てきて苦笑しちゃう。今どこにいるんだ。恨んでるぞ。ここに載っているバンドの内、どれくらいが今も音楽を続けているのだろう。ステファブが巻頭インタビューをうけていて、レミオロメンがデビューしたてで、フジファブリックには志村がいて。ずっと続いていくんだと思ってたよ。あの時聞いていた音楽が、向こう10年、1000年聞き続けられるもんだと思ってたんだ。何の疑いもなくね。

家族の誕生日だったので夜は外食だった。好きな中華のお店。8品のコースを食べた。海鮮のXO醬炒め、がのっていた細く切ったじゃがいもを揚げたボールがおいしかった。ふふ、全部おいしかった。飲み物はノンアルコールカクテル。ミルク&ココナッツとグレープフルーツ&ライチ。