無理やりにでも元気でいよう

朝、目が覚めて布団から出るまでがいちばん鬱だ。そうじゃなくなる日が来るのかな。

aikoを聞きながらなるべく元気よく散歩。面倒だったので日焼け止めを塗らなかった。田んぼに水が張られ、鴨が泳いでいる。置物のねこちゃんとレトリバーちゃんに会った。牡丹桜が満開だ。

今日でスクールの就職速報が終わりとなった。どうしようかな。校正者クラブに入るべきが迷っている。

午後は履歴書を仕上げた。盛りに盛った志望動機。逆に職歴と資格の欄は削った。明日印刷してこよう。嘘はついていないくらいのストーリーをシミュレーションしないと。

カプセルホテルのファーストキャビンが破産申請。一度も宿泊できなかったな。あんなに店舗数を増やしていたのに、ウイルス恐ろしい。

夕方のニュースで岡江さんの遺骨を抱えて挨拶する獏さんが映っていてうんざりした。

我らがトム・ハンクスはやはりかっこいいのだ。

www.bbc.com