えいえいおー(弱)

俳優の岡江久美子さん死去。新型コロナウイルスによる肺炎のため。63歳。悲しい。はなまるマーケットも天まで届けも、明るい「お母さん」という感じの方だった。

死去のニュースが辛すぎて、自分の将来が不安定すぎて、この先のことが不安で不安で今日もネットの海を彷徨ってしまった。ニュースを見る前は途中まで見た『トゥーランドット』を二幕から最後まで見ながら靴下を繕った。Wikipediaに載っているあらすじとは違う、フェミニズムや家父長制のことを考えさせられる最後だった。愛だというきれいごとを叫ばれても、わたしたちはモノじゃない。We are not things.

よく眠って、ちゃんとごはんを食べたい。お昼がチョコモナカジャンボじゃダメだ。頭がぼんやりしてずっと胸が気持ち悪い。

午前中に電話をして(散歩コースにある、電話をする公園にて)、日曜日の面接が決まったので、しっかり準備をして臨みたいという強い気持ち。ちょっと泣きたいけれども。

はー誰かにこのモヤモヤを話したい気がする。退職したの、間違っていたのかなぁ。