一週間あたり20時間以上働きたい所存

昨夜頭痛がして、今朝はお腹が下し気味で、うーんと首を捻ってきたら生理が来た。来たら来たでちょっと心が軽くなったのか、散歩のときに歌をうたうなどした。今日は風が強く寒い。前に置物のようなねこちゃんがいた家は出窓にねこちゃん用のベッドが置いてあり、昨日はそこに二匹のねこちゃんが眠っていた。二匹いたんだ!今日もうきうきでのぞいてみたが、どちらもいなかった。でも初めての道でおでこにシュッとした模様のあるねこちゃんと見つめ合うなどした。

お昼にうどんを食べ、おやつにレモンクリームをはさんであるクラッカーとシナモンミルクティ。YouTubeで無料公開されているNTLive『ジェーン・エア』を見た。といっても英語字幕なので詳細は分からずだけど、セットの中に音楽を演奏する人たちが組み込まれているのがすごく面白かった。その音楽もかっこいい。明日までだからまた見られるかな。見ながら靴下を繕ったり(すぐ破れたのが解せない)、雇用保険の適用条件を書き出したりした。

履歴書できました。

お金を稼げるようになったらやりたいこと(お金関係なくできそうなのもあるが)

  • お菓子作り
  • カルフのスニーカーを買う
  • 語学学習
  • Google Artsでお気に入りを集める
  • 映像配信サービスの会員になりドラマや映画を見る
  • おやつのお取り寄せ

本日の優勝ツイートはBBCのお天気お兄さん。さいこうだ〜!

東京の医療現場がとてもとてもやばいという記事。こんなの読んだらとてもじゃないけど東京へは行けない。受け入れ拒否じゃなくて受け入れ不能状態なのだ。おい、くにー!ぐずぐずしてないでちゃんと働けー!!

note.com

今日の気になるニュースまとめ

  • iPhone SE発売(ホームボタン有、五万円以下)
  • 台湾では感染者ゼロ、封じ込め成功(同じ島国なのにこの違い…)
  • 大阪では医療従事者の防護服が足りなくなり、代わりに市民から雨合羽を集める(バカにしてんのか)
  • 緊急事態宣言が全国に拡大
  • 声優の藤原啓治さん死去、55歳、クレヨンしんちゃんのお父さん(野原ヒロシ)の声やロバート・ダウニーJr.の吹替をされていた方