雇用保険不安症

夕方、国民に一律10万円の給付をすると首相会見あり。以前から決まっていた、減収世帯への30万円の給付はやめるそうだ。

朝からたけのこを茹でたりしていたので調子が狂ってしまった。頭痛と腹痛。最近はトイレで経血を出すことを覚えた。30年くらいしてやっとだ。お昼にKさんからLINEが来てやりとりする。どうにか生き延びて再会したいものだ。14時ごろから散歩。今日もねこちゃんはおらず。でもいつも通る細い道(じゃないような道)の脇のお家にわんこがいることを発見した。柵の隙間から顔を出してくれた。家に戻るついでにコンビニで履歴書を印刷。お昼がポテチだったので、あんこの上に生クリームとわらび餅と白玉がのったやつを買って、ルイボスティーと一緒においしく食べた。今月に入ってはじめての買い物である。

写真も印刷しなきゃと思っていたが、念のためにファイルの中を確認したら一枚余っているのを発見した。今日いちばんうれしかったこと。

夕飯はすべて貰い物でできあがった。食後に片付けの神が降臨して、いらないものを(この家はいらないものが多すぎる!)じゃんじゃかまとめるなどした。

もう眠い。