たけのこ記念日

朝、洗顔をしているときにものすごく日焼けをしていることに気がついて、洗面所で愕然とした。鼻に眼鏡のあとがくっきりだ。一日一時間の散歩で、ちりつもであるな。今日も散歩する予定だったので、BBクリームを塗りたくった。ちゃんと塗ろう。お風呂上がりは仕舞い込んでいたシートパックを開封した。滴る美容液がもったいないので身体中に塗りたくるなどした。

お昼に散歩。近くのスーパーにイーセイスキルが売ってる情報をつかんだのでついでに見にいった。この店舗にはなかった…がっくし。しっかしスーパーにいる人、老若男女みんなマスクをしている。全体の九割はしている感じ。みんなどこで買ってるんだ。

昼はハムチーズレタスのブリトー。四日連続。今までで一番うまくいった感じ。サラダにかけるはずのマヨネーズを脳がバグってフライパンの上のブリトーにかけるなどした。ルイボスティーも飲んだ。

夕飯作りが疲れて途中で座り込むなどした。

Twitterを見るのが止まらない。怒っているツイートを見て安心したいのだと思う。いいねがいらない承認欲求。無駄だな。

あと求人を見るのもやめられない。ウイルスがどうなるのかわからないから見ても無駄なのに。求人自体も減っているようだ。テレワークが流行る→在宅が増える、でわたしにも仕事が来るかと思ったのに。この考えは甘かったのですか?神よ??

生理前だからか吹き出物が出る。顔、耳、下(しも)。下のは触った感じ結構大きくて、昨日、今日とお風呂で潰した。

何か学んでおくかと思って心理学の資格を調べたら国家資格ができていて、でも大学院に行かないと受験できずあぼんであった。はー無駄、無駄な人生。

占いで「かなりうれしいことが起こりそうな気配」とあったけど、なんもいいことがねー。かなりうれしいこと、今日死ぬこともありありのありだったな。

今の時世に合う曲、『To be honor』じゃないかしらん。

全能感の耐久性

とっくの前に限界だったけれど

無理をしている

同調圧の暴力と

エイリアンみたいな扱いで

傍観者は散る

To be honor

主導権は どこ行った 不健全だろう

空気読むな

主導権は 君じゃなきゃ 不健全だろう 

最近、同調圧がほんっとに強いんだよ。